2011年07月14日

引越しの一括見積もりは自動車保険の一括見積もりとは異なるので注意!

自動車保険の一括見積もりは便利です。
見積もり後の2,3日の間に、自動車保険の会社から見積もりの封筒が来て、
その中から、じっくり選べばいいだけです。
たいていは、一番安いのになりますね。
(アクサダイレクトやSBI損保に契約しました。)


ただし、引越しの一括見積もりには注意が必要です。
僕は、今後は引越しの一括見積もりをすることはありません。

というのも、ネットで見積もりのボタンをクリックした直後に
数件の引越し業者から電話が立て続けに、5,6本もあり、驚きました。

その後は、30分置きに見積もりに家に来るので、家の掃除もしましたが、
見積もりに来る人が遅れたりと、少し重なりました。

引越し業者には、値段でアピールしてくる業者はいいのですが、
値段が高いのに、(他より2万円くらい)
会社が丁寧に荷物を運ぶとか、をアピールしてなかなか帰ってくれない業者もありました。
今から、安い金額で可能かどうか、上司に連絡するから
OKなら即契約してもらえないか?などと聞かれました。
(それでも、一番安いところより、1万5000円ほど高いです)

一番安く引越しをしたくて、一括見積もりしたのに、
こういう展開になるとは、もう引越しの一括見積もりはこりごりです。

また、契約後に他の引越し業者から電話があり、
断るのも、気が引けました。

僕のような人は、引越しの一括見積もりは向かないということが分かりました。

次は、引越しの一括見積もりを使わなくてもできるベターな方法を紹介します。
posted by 引越し坂と権太坂 at 11:28| 一括見積もりの経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。